2017-10-29

まったりできるアトリエシリーズはないのか

マリーのアトリエからユーディーくらいまではやっていたが、忙しくてアトリエから離れていた

久しぶりにやりたくなって評判のよかったトトリをVITAに落としてやったのだが…だが……

 

時間管理がめんどくさい。時間に追われすぎる

学生だったマリ時代はともかく、社会人にはきつすぎる

まったり錬金したりまったり採取にいったりしたいのだが、時間に追われないアトリエはないのか

時間制限があるから緊張感があって、ってのはわかるけどさ。

年取ると攻略サイト見ながらあれこれなんてやってられない

絵は相変わらずかわいいし、面白いんだけど、一日一ヶ月だけ進めて、間違えても戻らなくていい、とか周回不要で1回プレイで全部舐め尽くせるようなアトリエないのかな

雰囲気は好きなシリーズなだけに残念

  • シャリーのアトリエなら日数制限ない普通のRPGだからどうぞ ユーザーからは時間制限なくすなんて!と反発もちらほら合ったので次からは今まで通りの時間管理アトリエになりましたお...

    • うおお、ありがとう、VITAにいれてみる でも結局時間管理は復活したのか。今の客層を失うわけにはいかないから仕方ないのかね 時間管理ありなしを選べれば俺みたいな「時間管理苦手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん