2017-10-26

うちのアパートは換気がどうもあまり良くないらしく

下水臭い排水から逆流する

室内の空気の出入り口がない状態なのが問題らしく

台所の換気扇風呂換気扇では意味がないようだ

さんざんパイプ洗浄剤を流しても効果なし

窓を開ければ良いのだが、風呂には窓はなく、

換気するとなると、部屋の奥の通りに面した唯一の窓を開けるしかない

部屋はエアコンをかけて締め切っていることが多く、これまた換気しづらい

どうしたもんか、と悩んでいるうちに臭いがしなくなった

他の部屋の換気、排水状況が変わったんだろうか

なんにせよ良かった…と思いながら排水溝を掃除した

髪の毛がずいぶんたまっている

全部取り除き、あースッキリした!と思っていたら

しばらく臭わなかった排水からまた下水臭いが逆流してくるように

もしかして髪の毛がネット状に蓋をしていた感じだったのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん