2017-09-18

ガンは治療しながら働く時代

テレビCMでやっていた。

どこの保険会社医療団体?が馬鹿なこと言ってるの?と思ったら、公共広告機構だった。。。。orz

少子高齢化により労働力の低下が進む現代日本では、ガン患者ですらも働かされる時代がやってきたのだった。

実際の動画

https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_06.html

「二人に一人が、がんに罹る」といわれる現代は、働きながらがんと共に生きる時代です。がん患者が働くことを「ながらワーカー」というワードに置き換え、相談しながら、話し合いながら、通院しながら、治療しながら働くという、現代のがん治療スタイルを伝えていきます


なにが、「ながらワーカー」だよ。

ガンになったときぐらい治療に専念させろよ。。。

  • いやなんでガンになっても働きたい奴の存在を無視してんだよ

  • そのCM見てないけど、働けなくなるのが嫌だからガン(病気)だと知りたくないって層は結構いるよね。特にオッサン。会社から年一で受けろって言われてんのに全力でバックレようとする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん