2017-08-06

たまに漫画などで見られる謎鉄山靠

なんか妙なポーズをとると勝手に人が飛んで行くようなアレ。

いや、拳児エアマスターとかの、まともに描こうとしてるのじゃなくて、動き分からないけど何となくこのポーズしたら人が飛んで行っていいんでしょ見たいに書かれてる謎の鉄山靠

その足と動きではダメージでないし、それは鉄山靠じゃないし、インパクトの部位が違うし、とかいろいろな突っ込みどころのある謎鉄山靠

あれ、鉄拳とかやってない世代には全く動きが伝わらず、マンガお約束みたいな感じで、ポーズと人が飛ぶことだけが受け継がれて、記号みたいになってるんだろうな。

良く分からずに雰囲気だけで描かれてる謎鉄山靠見ると、どう勘違いして鉄山靠を描いているのか違いがあって結構楽しい

 

 

追記

アキラバーチャでした。すんません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん