2017-07-24

今日多々良川

曇り

暑い

水位中くらい

サギカモカメなし

なんか今年は去年よりセミが多い(うるさい)気がする

去年はセミがめっちゃ少なくてこれ大丈夫なん?って思ったくらいだった記憶がある

先週徹夜に近い夜更かししてたんだけど、セミの遺伝子本能)ってすごいと思った

何かっていうとウチの周りのセミが必ず朝4:55~5:05に鳴きだすこと

夜更かししててセミがなきだしたと思ったら必ずその時間

4時半とか5時半とかじゃなくて必ず5時前後5分の間に最初の1匹がなきはじめる

そんでその後はもう一気にギャーギャー騒がしくなる

福岡からクマゼミがうるさい

ワシワシワシワシワシワシって感じの

うち柿の木があるけど窓の至近距離にあるからもうめちゃくちゃうるさい

でもうるさいって思う次のタイミングで、「セミは1週間くらいで信者生んだからそれくらい我慢してあげようよ」みたいな言い回しを昔見たことを思い出して純粋にむかつけなくて複雑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん