2017-07-01

カードの使える自転車屋でカード利用を拒否された

https://anond.hatelabo.jp/20170701091539

これに続く話。

カードを使おうとしたのは、自転車屋。

内容はパンク修理で、900円。

5000or10000以上じゃないと使えないとさ。

そもそもクレジットカードというものは、1円からでも決済ができる。これ、常識コンビニでやってみてください。通りますから

で、店主の言い訳。「めんどくさい」

言わせてもらう。だったらカードの取扱自体をやめろ。伝票処理だろ?めんどくさいのは。

今思えば、JCBデビットカードを出せばよかったなと。

理由簡単JCBだと、最低利用金額を設けるのを禁止していて、それを大体的に公表しているから。

MUFGはそう言うの禁止していないから。

やればよかった。

記事への反応 -
  • JCBや三井住友カードは、加盟店での最低利用金額の指定(クレジットが使えるのは○○円から)というのを禁止しているのに対し、MUFGニコスはそういうのを指定していないのが判明 とあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん