2017-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20170613070901

専業主婦子供がいない、ってのがごく少数派だし、

更に家事など何もしなくても夫が問題にしない、ってレア過ぎるのでは。

常に家政婦雇ってるようなセレブ家庭の話?(それはそれで妻には付き合いとか色々役割がありそうだし

後継ぎ出産出来ない時点で肩身狭そうだが。いやセレブ世界なんか知らんが)


そんな特殊な前提でなければ女叩きが出来ない、ってのが知れ割っただけでも時代が変わったんだろうけど。

昔なら「家事育児介護全部丸投げだけど専業主婦は楽してる」ってのが普通に言われてたしねえ。

熟年離婚するような世代若い頃はそういう世界で生きていて、妻の苦労を厭わないどころか見下し馬鹿にし続けていた夫が多いだろうね。

記事への反応 -
  • 好きか嫌いか言う時間を見て思ったこと。 共働きなら妻の言い分もわかるが専業主婦となると話は変わる。 社会人では当たり前だが決められた時間に家を出て満員電車に乗る人もいる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん