2017-06-11

職場が大部屋で前・左右に人がいて全く集中できない

社会人6年目。転職して半年

職場が初めての大部屋(60人くらい)で、

6人(6つの机)で一つの島になっている状態

それで真ん中の机の一つが自分の席なんだけど、

この半年間、目の前と左右に常に人がいるのと、

大部屋で常にガヤガヤしているのもあってか、

全く集中できない…。

常に見られている感じがすると言うか、

眉間の辺りが常にかゆいし、頭痛がするし、

緊張しすぎて、身体ガチガチになったり、自律神経おかしくなったり?

してるのか机に座ってるだけで疲れると言うか、

ぐったりしてしまう…。

そんな感じで、自分が変じゃないかと言う事に

大体50%くらい常に力を使い続けないといけないから、

話もしっかり聞けないし、判断力鈍るし、

仕事に集中できないし、生産的な考えなんてもっての他。

やるべき事をちゃんとやるだけで精いっぱい。

とにかく居るだけで物凄い消耗してしまう。。

1人の部屋にたまにいける時があるんだけど、その時は

めちゃくちゃ集中できる。

周りは目の前とか左右に人がいて、よく普通に作業が出来るな…って思う。

全く集中できない。

最近はもう頭がぼーっとしてきて、

判断力も鈍ってきてやばいかもしれん。

せめて机にパーテーションが欲しいんだけど、そんなの無理だろうし、、

こんな所で働き続けるの、結構苦しい。

同じような人いないだろうか。

  • 前に人がいると気になって仕方ないというのはある パソコン越しに目があっちゃう位置にいると嫌だ(ただでさえ昔から人と目を合わせるのが苦手なのに!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん