2017-05-21

部活モノのアニメ漫画テンプレ

主人公が部を作る(または潰れかけの部を復活させようとする)→部の条件を満たしていないと忠告を受ける→相棒と共に部員を探す→生徒会長だとかの妨害に合う→なんだかんだで妨害は失敗に終わる→無事に部を作ることに成功大会だとかに出る

何らかの部活テーマになってると、このパターンアニメ漫画って、結構ある気がする。分かりやすいところでは、ラブライブ!とか。ヴァンガードリングジョーカー編もこのパターンだし、見たことないけど友人が言うにはFree!もこのパターンだとか。

パワプロクンポケット1もこんなノリだったよな。

このパターン元ネタって何なのか結構気になる。

何か古い映画だったりするのかな。

  • 山田孝之版のウォーターボーイズがまんまそれなのにリアルタイムでみた時は全然違和感感じてなかったな。 俺が幼すぎたのか、そういうプロットがあまり浸透してなかったのか、何な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん