2017-05-11

人は醜い

人は醜い。よわいものいじめから

人は醜い。他者の目を気にして行動するから

人は醜い。些細なことで傷つくから

人は醜い。どうやっても避けられない死に怯えるから

人は醜い。夢破れたときに落ち込むから

人は醜い。不確かなものにすがるから

人は醜い。弱さを隠そうとして精一杯虚勢をはるから。

人は醜い。他人の作り話に涙を流すから

人は醜い。ないものねだりでふてくされるから

人は醜い。些細なことでも他者と共有したがるから

人は醜い。喜びを共有できたことにすら喜びを感じるから

人は醜い。できないことを諦めないから。

人は醜い。物語を通じた疑似体験にすら喜びを感じるから

人は醜い。虚勢がいつか実力になるから

人は醜い。不確かなものを信じぬくから

人は醜い。落ち込んだあとでもまたこりずに頑張るから

人は醜い。死に怯えながらも生を継続させるために奮闘するから

人は醜い。傷ついた分、優しくしようと思うから

人は醜い。他人の目を気にするあまり善良な行動をとろうとするから

人は醜い。よわいものを守ろうとするから

まったく人は醜い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん