2017-05-03

コーンバター

預かっていた小1の姪とおやつに二人でコーンバターを作って食べた。

電子レンジ使用するので姪でも簡単に作ることができ、

自分で作れたことを自慢しながら美味しそうに食べていた。

それを見ながら私も楽しくなりニコニコしながら過ごしてたんだ。

仕事から帰ってきた義姉に姪が怒られていた。

コーンバターなんて食べたの!?デブになるからやめてよ!!」

多分、自分で作れたんだよということを自慢したんだと思う。

その返しが、このセリフだ。

ごめんなさいと小さく謝る姪にすごく悲しくなった。

「私と約束してたんだ、食べたのも小皿一杯で1缶じゃないよ。」

私がフォローするとばつが悪そうに

「ならいいけどさ…、ほんとやめてよね!」と姪に言った。

私に文句を言うのはまだいい。何故姪に言うんだろう。

私には子供がいないので子育ての正解なんてわからない。

でも自分が見てられない間に子供が楽しく過ごせてたら

それだけで良しとするということはないんだろうか…。

たかコーンバターで怒られてる姪の姿にモヤモヤした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん