2017-04-30

安倍自民党

なんとなく雑で、叩かれるべき考えなのは承知の上で書くけど、

自民党という全く一枚岩ではない、派閥だらけ組織

安倍総理上意下達組織」のように扱うみたいな言説がはっきり言って嫌いだ。

安倍自民党」ってなんだよ。自民党安倍総理のモノじゃないでしょ。もっとややこしいものじゃないのかよと。

安倍(を自称する人)がそういう言説を言ってるのが特に気に入らない。

総理権限権力を不当に高く表現することは、せめて総理批判的な人間にはやめてほしいものだ。

首相信者的な人が言っちゃうぐらいならまあどうしようもないというか修正不可能だろうと諦めるけど。

勿論、現状としてそうだといいたいだけで、

一枚岩になるべきだとか、派閥なんておかしいとか、

そういう思想があることは理解してるし、それを否定したいわけではないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん