2017-04-12

間違っていたら指摘してほしい

人類全体」を一つの系として見たときに、入力は食料となる野菜家畜エネルギー資源で出力は工業製品資源ごみでしょ。

人類全体」から見たら生存のために食料や家畜エネルギー資源に対価を払っているわけ。

それならば、食料や家畜エネルギー資源が完全自動化されれば「人類全体」としての生存コストゼロになる(実際には人が人のために労働するからゼロではない

から、食料生産自動化と持続可能エネルギーが進めばベーシックインカム生存可能レベルまで導入できると思うんだけど、

どこか間違ってる?

  • 既得権益が存在する限り難しい。 トゥギャッターでこの手の議論はもう聞いたことがある。 人間の善性を最大限期待して、既得権益を持つ意味がない派と、それでも利益の専有は発生す...

  • そもそも出来ないなんて誰か言ったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん