2017-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20170412000621

男女の差もあるよ

はいくらキャリアアップしても、子供を産んだら傍に実家が無ければまともに仕事を続けるのは難しい

バリバリ転勤してハイキャリアを手に入れて出産して退職せざるを得ないより

実家近くでほどほど職について実家の助けを借りながら出産後も働き続けた方が

生活上の満足度も、仕事上の満足度も高くなると思う

そこは転勤しても嫁が仕事辞めてついてくるんだろ?んで専業なんだから嫁が家事育児全部やって当然だろ?で終了な男とは違う

自分世界キャリアプラン)と彼女世界(勤務地縛り)で折り合いをつけるのがかなり厳しくてイライラすることがある。

それだって増田はいずれ結婚して子供が出来てからなら

彼女仕事辞めてついてきて当たり前」か、精々「別居婚育児彼女がやって当たり前」の前提だろ?

でも彼女にしてみたら普通に夫と同居しつつ、実家近くで以下略の方が格段に楽だから勤務地縛りたがるわな

相手高学歴女子でも同じだと思うよ、むしろ「お前の方が学歴収入も低いんだから俺に従え」が出来ない分、もっとイライラすると思うよ

何だかんだで短大卒の彼女は、結婚したら増田に従う可能性が高いからね)

  • それは思うよ。男女の差はあるんだろうなって。 でも、そういう感覚とはまた少し違うマイルドヤンキー的志向がみえるんだよね。 地元メン!友達!イツメン!的な 形容しがたいけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん