2017-04-05

俺の中にいる上司が俺を責めてくる

仕事ミスをすると上司人格攻撃を食らうビジョンで脳が占められる。

実際の上司パワハラとして訴えられたくないのか人格攻撃まではしない。

だけど俺の心には俺がミスるたびに俺に人格攻撃をする上司や同期が住んでいて俺がミスったり、俺がミスったわけじゃないけど俺の回りで悪い事や予定の変更が起きるたびに俺を徹底的に打ちのめしてくる。

これは一体誰が悪いんだ。

俺か?

やはり俺という存在根本的に間違っているのか。

自分存在に疑問を持ちながら、死ぬこともせずにダラダラ行き続ける俺の自己責任なのか。

死にたいと思っているのに生きている奴の苦しみは、死という選択を選べない勇気のなさからくる自己責任なのか。

どうすればいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん