2017-04-04

いや、前ので書いてるんだが

>> 「そこにある問題」と「遠くにある問題」を同一に考えるの無理じゃね? <<

目の前の問題解決することと、遠くの要請に応じることって大分差があるんじゃね?と。

特に野生動物世界なので、命の価値は低いだろう。そして死ぬわけじゃなく元の動物に戻るだけという感覚もある。

各地で関係性を獲得し、元の動物に戻って記憶を失う以上の価値を得た存在を失うことの悲しさを鑑みて初めて「遠くにいて救出は難しいけどその人を失いたくない」という感情を得、そして助けに来たアニメ版けものフレンズの良さにつながるんじゃないのかな。

  • だからさー 同一にできないっていうのはお前だけだつってんだろ フレンズをいっしょにすんなよ 遠方だから断るというシーンがあったのならともかく 特に野生動物の世界なので、...

  • 余計なお節介かもしれないが、引用記法は >> 引用 << ではなくて >>引用<< の形にしないとだめよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん