2017-03-19

受託で作ってる公開するサービスで、「○○のサイトを参考に」「○○と同じ感じで」と競合サービスと同じにしてという依頼が多すぎる。

送られてきたデザインは○○のページのスクショからパーツだけ取り出したもの

なぜそこまで合わせたいのか。クローンサイトでも作りたいの?権利的に何か言われないの??

使う立場からも考えても、小さいサービスが有名どころの競合サービスと同じUIなら迷わず大手の方を選ぶわけでパクリの小さいサイトなんて使わない。

普通は、大手とは違うUIで別方向に特化して、大手にはない良さを作りたいものじゃないの?

それに仕様がなんか古くてイマドキのじゃないし。

実際に作る側が考えられる自社公開のサービスじゃなくて、いかにも外部にまかせてますサービスに古い感じのが多いのには依頼する側が古いものを頼むからなんだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん