オープンワールド系ゲーマーの、「やっとオレラに世界が追いついたww」みたいなの、いい加減うざいよな。
スカイリムなどのゲームと、ゼルダの決定的な違いは、目的地への障害物として設計された壁を、クライミングで超えてしまうことを、【ゲームデザインで許した】ことで、どこでも立てるとかそんなことじゃねぇよ。
これらの思想は、ボール転がしの盤面を裏返しても成功になるって奴もそう。
オブリやスカイリムで、ジャンプで越えられないつまらない高さの石や壁に道を塞がれて苛ついた者ほど、ゼルダは感動すんだよ。
考えつく、やりたいことや工夫を、ゲームデザインで許してるってことが「新しい」「面白い」って感じさせるのに、「既存のオープンワールドの焼き直し」とか思ってる限り、ゼルダは超えらんねぇよ。
私はオープンワールドが好きだ(以下略)。ということで、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下ゼルダ)はオープンワールドの新境地!みたいな意見や、それXXが通ってきた道なんで...
オープンワールド系ゲーマーの、「やっとオレラに世界が追いついたww」みたいなの、いい加減うざいよな。 スカイリムなどのゲームと、ゼルダの決定的な違いは、目的地への障害物...
もう世界は「自分で設計した砦にこもって戦う」「自分で設計した武器を使って戦う」「自分で設計した道具で問題を解決する」みたいなゲームを作ろうと頑張ってるんすよ 6年前のゲー...
グライダーによる移動はJust Causeやバットマンのアーカムシリーズの影響 どちらかというとムジュラの仮面のデクナッツリンクの延長上のものかも
武器はRボタンで投げちゃえばいいけど弓と盾がなぁ。 インベントリ画面もカテゴリー切り替えが面倒だし、L/Rで左右切り替えができるとよかった
基本的にはこれまでの各種オープンワールドゲームを良く研究したうえで良いとこ取りをした総集編みたいな感じではありますね。 その上で、誰もが思いついたであろうが、調整やマッ...
ムジュラはやっとかないと駄目よ
滑空(グライダー)について。言葉が足りなかったのが悪いんだけど、空中である程度の高さにいれば常に滑空動作に入れることで移動の自由度が上がる例として挙げたので、神々のトラ...