2017-03-06

ちびまるこちゃんは作者が小学生ときクラスメイト達をキャラクター化した作品ということは昔から知っていた。

まるこ=作者はこういう小学生時代を過ごしてたんだなーという目で毎週みてたわけだが、

現実の元クラスメイト達にまるこのことを尋ねると「クラスにそんなやついたっけ?」という言葉が返ってくるほど影が薄い存在だったと最近になって知った。

もう以前のような目でまるちゃんを観れない…なんか、もう、どんな笑える場面でも一抹の寂しさが湧いてくる。

  • それより実際のおじいちゃんは優しくなかったっていう方がつらみ

  • ちびまるこちゃんはさくらももこの作品の中では一番のファンタジーなんだよ。 おじいちゃんがこうだったら良かったのに、おばあちゃんとお母さんが仲良かったら良かったのに、 クラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん