2017-02-25

一人暮らしが覚えたレシピ

東京での一人暮らしが長いと、料理なぞしだす。

ワザワザ外に行って飯を食うのは面倒くさいし、自分好みの食事ってのもいいもんだよ?

  

温野菜

ブロッコリーピーマンオクラアスパラ

こういう感じの奴を「ゆでるだけ」

ブロッコリーは枝から外す。

ピーマンは種とヘタを取る

オクラはヘタを取る。

美味しいんだよこれが。大量に毎日食えるくらいうまい

  

②鳥のグリル焼き

取りの胸肉を買ってくる。

コショウ振る。

グリルに入れる。

5分くらいしたらひっくり返す。

これだけ。

ジューシーな肉」ってやつが食える。

  

トンテキ

トンテキ用の豚肉を買ってきて、塩コショウして焼く。

ステーキ旨いですね。

  

ミンチ肉を焼いただけ

ミンチ肉に、玉ねぎなんか入れて、あとは豆板醤で炒める。

これだけなんだが、クソ旨い。

  

キャベツ豆板醤炒め

キャベツを切って、豆板醤で炒めるだけ。

クソ旨い。

  

⑥その他

買い置きで、メカブグラノーラプロテイン、そば茶があれば、かなりプラスアルファで食える。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん