2017-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20170131094602

沙は海辺の砂みたいなものを指して

波に揉まれた砂のような洗練されたイメージ

大海のようなおおらかさを連想させるらしい

単純に夏っぽいイメージ人名に選ばれることも多いってさ

耶は内省父性を表す文字らしくて

キリストを指す文字でもあるらしい

そのために利他的で人を導くような人間に育ってほしいという気持ちを込めて名前に選ばれるっぽい

夏生まれマザーテレサみたいになりたい子にはぴったりの名前だね!

記事への反応 -
  • 耶を都と間違えられるのが地味に嫌なんだってさ あと「さやか」とけっこう間違えられるってさ http://anond.hatelabo.jp/20170130212544

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん