2016-12-17

昨日の摂取カロリー

昼食

弁当 750kcal

夕食

ピリ辛こんにゃく

ささみ唐揚げ 150g 300kcal

ワイン 600ml 420kcal

もやしこんにゃくベーコンの鍋 50kcal

1600kcal内達成

しかし飲みすぎた

夕食の鍋を作りながらつまみをのこんにゃく唐揚げを食べつつ飲んでいたのだが、ちょっと量が多かった

鍋ができた頃にはワインを3杯飲んでお腹いっぱいになってた

寝る前には動悸だったり胃の気持ち悪さだったり頭痛だったりという飲み過ぎ症状が出てた、

まあ軽い症状だからとさっさと寝たのだが、今朝も体調は悪くなかなか起きれなかった

お腹が減ってる時に飲み過ぎるの、よくない

空腹をアルコールごまかすの、とてもよくない

ダイエットとは別に毎日晩酌ちょっと見直したいところ

アルコール摂取が習慣になってしまって長いのは気にはしている

カロリーもそこそこあるので飲まないで済むようになれば申し分ないのだが

週末もがんばろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん