2016-12-17

目が兄貴になってる

嫁さんには俺と同い年の兄がいて、俺には嫁さんと同い年の妹がいる。

ただしそれぞれ離れた場所に住んでいるので、お互いの面識は最低限しかない。

…のだが、嫁さんから「目が兄貴になってる」と言われることがある。

翻訳すると「今のあなた視線は、まるで兄(俺にとっては義兄にあたる)が妹である自分を見るときのそれと同じになっている」という意味である

もちろん、「自分を妻として扱え。妻以外の存在として扱うな」という抗議の意味を込めた発言である

きわめてどうでもよい事柄に対して、嫁さんが強いこだわりや自己主張をするとき、どうやら俺の視線は義兄のそれに酷似するらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん