2016-12-16

http://b.hatena.ne.jp/entry/hideyukihirakawa.com/blog/archives/201612/151726.php

重大な被害が発生する可能性がある

→だからゼロリスクでなければならない

しかゼロリスク不可能

→だから反対だ

という理路はとどのつまりゼロリスク要求じゃないか

原発問題にしても基地問題にしてもここまでのリスクは許容する、ここからダメ、なんて議論は少なくとも主流になってない。

食品放射性物質濃度なんて実質機能していない。福島の米は基準値以下でもNDでなければ出荷されない。結局ゼロリスクが求められてるから

  • まあ、ゼロリスクを要求するかどうかはともかく、原発については、リスクやコストに見合ったリターンが地域にあるべきだと思うけどね。単に事故等の一次的なリスクだけじゃなく、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん