2016-12-11

マスダとマスダ

相談

「同僚に相談されたんだけどさ、いい案が出なかったんで一旦保留にしちゃったんだよ」

「保留にしてしまったんなら、出来る限り早めに答えたほうがいいだろうな」

「かといって、思いつかねえんだよ」

ネットとかで、そういう相談できるサイトあるだろ。そこで相談してみたらどうだ」

相談のために相談をするのか?」

窓口

「細かいことを気にするな。その同僚の悩みが解決することが第一だろ」

「それもそうだが、もう一つ懸念がある」

「分かっている。そのサイトをお前の同僚が巡回している可能性だろ?」

「いや、他人プライベート相談事を、ネットに公開してもいいのかっていうことだよ」

「すまん、俺もネットに浸かりすぎて感覚麻痺してた」

解決

「ひとまず言われたサイトを見てみたんだよ」

「同僚の相談、まだ保留にしてたのかよ」

「そしたら同僚の相談していた内容に、よく似た質問があってさ」

「やはり既に巡回済みだったのか」

「いや、同僚は回答者のほうだった」

「ああ、そっちだったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん