2016-11-21

いつから日本は夢をみることができない国になったのか

なぜ○○なのか?

という「なぜのか?」系定型タイトルはよく見かけるけど

いつから○○なのか?というも流行っていいと思うが

「いつから?」と言っている以上歴史を遡って現在データと照らし合わなければならず

なぜのか?系のようにお手軽に主観思い込みで語れないか流行らない、ということに気付いた

 

ちなみに世間ではなぜ~のか?という調子で書かれた本をなぜ本と呼ぶらしくて

ついつい手に取ってしまうらしい

 

つい手にしてしまう本のタイトル、それは「なぜ~のか」、通称「なぜ本」

http://astore.amazon.co.jp/peicozy-22

 

つい手にとってしまう読者がいる限りなぜのか?タイトル鉄板であり続けるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん