2016-11-18

自分業界が壊されるの怖くないの?

この30年間で消えたり衰退した業界ジャンルってどれだけあるだろう

新卒仕事を選ぶ際、俺はそう考えて怖くなった

 

業界が潰れてしまったらどうすればいい? それまで積み上げたスキルほとんど使い物にならなくなるんだ

歴を積み上げて給料いくら、のような日本において、それはLv1まで叩き落されることを意味する

 

怖かったので、俺はITに就いた

個人的には理にかなってると思っている

  • ヤフー知恵遅れでやれクソ雑魚ナメクジ

  • IT全体としては業界が衰退することは当分ないかもしれないけど 言語だったりツールだったりは、他の業界よりずっと流行り廃りが早いと思う 十数年COBOLの現場にいる友人がいるが、あ...

  • 業界が潰れてしまったらどうすればいい? それまで積み上げたスキルがほとんど使い物にならなくなるんだ そうでもない 歴を積み上げて給料がいくら、のような日本において、...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん