2016-11-14

愛の無い二次創作について

少し前の話。

とある絵描きニコ生放送を聞いていたら、知名度を上げるため、画力を上げる練習のため、世間に求められる絵を模索するために艦これのワンドロに参加しているという話をしていた。

艦これ自体ほとんどやったことがないとも言っていた。


好きだから描くんじゃねーのかよ!!!

好きでもないのに描くな、利用するな、キャラクターはお前のための素材じゃない


こういう絵描き多いのだろう、本当に腹が立つ

そもそもお前が絵を描く理由は本当にそれでいいのか?と思う


ガルパンおじさんたちの画力が高いという記事を読んだ。

ガルパンおじさんたちはきっと好きで描いてるんだろうなと思った。

実際に画力も高くてらくがきされたバスは愛に溢れてるように見えた。

そういう方がいい、絶対にいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん