2016-10-13

故郷を捨てたか

今やっと心が安静を取り戻してきてて

自分は何が好きだったかとか、どんな時幸せだったかとか

少しずつ思い出せてるんだ

たぶん12年位ぶりに

ほんと久々だね

---

ぼくがもうちょっと利他的人間だったら

多分、耐えようとして

結局自殺しちゃってたんだろうなって

こんなんでも生きててなんぼだよ

から見たらクソみたいな人生でも一応楽しいとあるんよ

君も死にそうなら逃げな

まず君が生きることを優先して

---

じつに酷い人生だった

たぶんこれからも酷いだろう

でも生きてさえいればなんてことはない

これから

死んだほうがましと

思うこともないだろう

たぶん

PS.

こんな自分でもシリアで生まれた人よりはマシのはずとか

そういうのは多分死んじゃう人の考え方だからやめたほーがいい

君が死にそうならそりゃ君はとてもひどい目にあってるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん