2016-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20161012002433

差別する側、新語を新差別語に変換する側はただ「悪意を持って被差別側が提案した新語を使う」だけなのでコストなんて払ってないよ。

 

コストは、用語を入れ替えるために社会全体または被差別側がその周知に支払うコストだよ。

公的性格文書用語を総入れ替えしなきゃいけなかったり、メディアはどんどん増えていく膨大な差別用語検閲をしなきゃいけなかったり

ある用語差別用語じゃなかった頃の作品の公開・紹介・鑑賞等に不都合があったりね。

ただ歴史的事情を知らなかっただけで、特に差別的意図なく使っただけの人の人間関係社会的地位に亀裂が入ったり。

  • 公的な性格の文書の用語を総入れ替えしなきゃいけなかったり、メディアはどんどん増えていく膨大な差別用語の検閲をしなきゃいけなかったり ある用語が差別用語じゃなかった頃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん