2016-10-05

みんな神でも洗礼者でもない

http://www.asahi.com/articles/ASJB15JXRJB1PTIL01T.html

ゲスの新恋人といいこの件といい、よく世間では「男は馬鹿だ」って言われるけど女も大概ってわけだね。

してみれば、異性にモテないことでただ単に寂しいと感じるとか悶々とするとかだけならいいけど、モテないという一事だけで自分には人間的な価値がないとかいって落ち込んだり、逆にモテない人を馬鹿にしたりってのはまるで異性を常に正当のみを選ぶ全知全能の神か、あるいはより控えめに言っても人に霊的な資格を与える特別権限を持った洗礼者か何かとみなすような、なんだか変な話だ。

どいつもこいつも俺もみんなアホな山羊のくせにさ。

  • はてブを知るまでは非モテを全然気にしてなかったけど、はてブを知ってからは モテない=人間的な魅力がない、って刷り込みがひどくて 何度もカウンセリング通ったけど全然治らない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん