2016-09-02

iPadってどこが難しいんだろう

社長iPadをどこからかもらったけど、使い方が分からなくてぜんぜん活用してないらしい。

オレに「今度教えてくれよ」とか言ってた。

この前知り会った女の子も、iPadを買ったけど難しくてぜんぜん使ってないとか。

Nexus7がでたころに同僚に「PC使えない年寄りでもタブレットなら使えるんじゃない?」みたいな話をしたら「え?タブレットのほうが難しいでしょ」とか言われたこともあった。

 

オレの親みたいに、ガラケー電話番号登録自分でできないレベルだったらiPadが難しいのは分かる。

でも、社長PCExcelを使ったりメールを使ったりしてるし、若い頃はアセンブラプログラマーだったらしい。

女の子のほうは、iPhone動画を見たりSNSを使ったりしてる。

iPadなんて、iPhoneが大きくなっただけなのに、どこに難しい要素があるのか。

 

PCを使ってるけどiPadは難しいみたいな人に、具体的にどこらあたりが難しいか聞いてみたいけど、増田にはそんな人いないか

  • ボタンが一個しかないのつらい 何本かの指でぎゅーってする操作がよく分からない 四角から矢印出てるの何あれ ブラウザのタブ閉じるのめんどくさい くらいかな

  • 予想だけど、ipadでできることがわからない、必要なアプリの探し方がわからない、データの連携方法がわからないって感じなのかな? うーん、あまりしっくりこないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん