2016-09-01

ポケモンGo近況

アプリ公開直後は、近所の公園に人が集まり過ぎて

園内を歩くのも大変なくらいだったけれど、今ではすっかり人が減ってしまった。

園内に10か所あるポケストップも当時は常にルアーが付いて桜が待っていたが、

最近ルアーのつかないストップの方が多い。

私も遅ればせながら、レベル22に到達し、ラプラス2匹を従えて、敵チームのカイリュウを倒せるくらいまでになった。

ポケモンのバトルは、敵チーム1匹のポケモンに対して自分ポケモン複数匹戦わせることができるので

そこそこ強めのポケモンを揃えることができれば、割と勝てる。

頻繁にジムの所有チームが入れ替わるのも、この挑戦者に圧倒的に有利な戦闘システムのお蔭だ。

私でも何度かジムを奪うことができるようになったけれど、、

その話を出来る相手はもう職場には居ない。皆、すでに飽きたようだった。

  • 夏休みが終わるまではもたないと思っていたが、あのゲームの内容にしてはよくもった。

  • 今レベル16のまったり勢だけどまだまだがんばるよ とはいえ周囲の盛り上がりは一段落した感があってちょっとさみしい しかしジムは相変わらず強すぎて倒せないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん