2016-08-11

自分の行ったことを俯瞰的にみてみる。

頭の良い人は、習慣づいているように思う。

客観性を身につけるにはどうしたら、良いのかな。

  

どこまで、到達したのか。

自分は、どのように考えたのか。

思考の癖や感じ方の癖は何か。

  

自分場合は、変わっているって言われて、終わる。

  

理由があるんだけど、上手く説明できなくて誤解を招く。

参ったよ。

1つには、人に話すことや記録をつけることだろうけれど。

一工夫が必要なようだ。

事実感情解釈とを分けて書くとか。

  

  • 頭のいい人ほど、自分の感情と理性の違いをわかっていないから安心しな。 感情や感覚を上手く理性的に説明できてしまう分、自分自身を偽るようなことを常にやらかしている。

  • ロジカルシンキング(ビジネスなんちゃら由来じゃない方、論理的思考)を学んでみてはいかが。 思考や発想は直感的、感情的であっても問題ではなく、むしろ発想は自由にもって。 その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん