2016-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20160731090558

行ってもいいか?を聞くということは、断られる可能性を予想していると考えます

想定内対応なのになぜ?という事が気になるのです。

これは「7人という大人数で予約が可能か?」の確認だと思うぞ。

普通7人だったら予約するだろうしな。

店も「その日は予約でいっぱい」とか「人数多すぎ無理」っていう断り方だったらこんな騒ぎにならなかっただろうに、わざわざ「聴覚障害者から無理」って断ってるから角が立ってるわけで。

対応経験が無ければ慎重にならざるを得ないのは確かだけど、新聞へのコメントで「今まで接した事がないから断った」って言ってるあたり

慎重になるどころか、はなから対応するつもりが無いだろこの店。

慣れないことはやりたくない、新しいことはやりたくない、手間がかかることはやりたくないってのが見え見え。

まあ店側も余裕無いんだろうね。労働環境ブラックなんだろうなーって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん