2016-06-30

共産党捕鯨支持で児童ポルノ規制反対で全千島領有主張してるらしい

結構ナショナリズムっぽいですよね

しか天皇制に手をつけないとか言っちゃったし 政党障害者雇用とかはワーストらしい

社会党の方がリベラルとしての功績は上ですよね

自社さ連立の1994-1998年ハンセン病差別法(らい予防法)とアイヌ差別法(北海道旧土人保護法)が次々廃止されたのがすごい

そして社民党は短い歴史で既に2人も代表女性にしただけど(生活は1人)、共産党結党以来トップは全て男性

何で戦前から続いてる左派政党なのに頑なに一度足りともトップ女性にしないんでしょうか不思議ですね〜

  • 当たり前じゃん。戦後日本で最初に「愛国」と「ナショナリズム」という言葉を使って政治活動したのは、日本共産党だよ? 小熊英二『民主と愛国』って本読んでご覧よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん