2016-06-03

プログラマだけどゲームを作ろうと思ったことがない

俺はゲームをやるのが好きだ。

小さい頃は何度ゲーム機を親に隠されたか覚えていない。

でも作ろうという気にはなったことがない。

プログラミング趣味ではじめた。

今は給料をもらってプログラムを作っているが、趣味としてもまだしっかり続けている。

それでも無い。

ゲーム系と便利系(?)では使う技術が違う(正直あまり知らない)から、まず入門の敷居の高さというものがあるんだが、

そもそもやってみたいなあ(願望)みたいなことすら思ったことが無い。

作りたいものが無くなってしまったとしてもゲームは多分作らないんじゃないだろうか。

俺は趣味プログラマとしては変なんだろうか。

  • それを使ってる人のイメージがうまく浮かばないのだろうか 自分が面白いと思ったものを他人が同じように面白がると思えるのはせいぜい高校生ぐらいまでだもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん