2016-05-27

夫婦円満だけど自分には不倫がふさわしいと思う


結婚して2年。1年付き合ったのちに結婚

旦那家事手伝い積極的にしてくれるし何より私を大切に愛してくれている。

だけど私はそんな幸せがつらい。自分がこんな幸せになってはいけない気がする。

旦那出会う前は異性関係荒れていて不倫や身体の関係ばかり続けていた。

辛いと思っていたけど、私にはそれくらいの扱いがふさわしいと思ってなぜか落ちついていた。

自分幸せになってはいけないという固定観念がある。

私は旦那に大切にして貰っているくせに、私を大切にすることに抵抗を感じる。

誠実に向き合ってくれる旦那に対して不誠実だって思う。でも私にはこの幸せ永遠に続くと思えない。

どこかで罰を受けるんだ、しっぺ返しを受けるんだという思いがある。

どうしたら幸せを受け入れることができるんだろう。それができない私に幸せになる資格なんかないのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん