2016年05月27日の日記

2016-05-27

えっ、死んだ井の頭公園の象って、平野レミの子供だったの!?

安倍総理揶揄する人って認知がゆがんでると思うんだよね

今回のオバマ大統領広島訪問を見ながら思ったんだが、

今回の件でもtwitterとかで安倍揶揄する人が結構いた。

正直、認知が歪み過ぎてて神経症とまでは言わないけど人格障害レベルだと思う。

もちろん国会とかで安倍批判するのは当然なんだけど

今回の件ではオバマ広島が主役で安倍は脇役なわけで。

オバマスピーチ聞いて、オバマ被爆者代表が抱き合う場面を見てもなお

安倍揶揄する人って安倍しか視線が行かないわけだ。

安倍は何をしてるのか」「安倍何かやらかさねーかな」

今回の歴史的訪問を目にしても安倍揶揄する人たちは常にこの意識が勝ってしまう。

いつもそういう認知回路で物事を見てるんだろうけど

今回のような場合にその歪みっぷりが露になっちゃう。

から見てると、まあ、やばいよね。

http://anond.hatelabo.jp/20160527233844

男側は痛さはないが、おそらく汗かきながら緊張して同じように、思ったより大したことなかったって思ってる。

政治的正しさと欲望について書いた増田

あの増田は結局何が言いたかったんだろう

俺には難しくてよくわからなかった

>あらゆる価値判断のメタレベルには正しさをめぐる判断があり、結局全て(これはレトリックです)は政治である

といって「政治」を見出してるのに

>しかし、全てが政治であるとして、その裏側には欲望が張り付いているのだとしたら、それを上手く調節したり整流する

>程よく住み分ける

というのはどういう意味なのか

政治があるなら欲望の住み分けなんて不可能じゃん

個々人の欲望≒利益を吸い上げて、一つにまとめ上げるのが政治だと思うのだけど

もちろん「政治という表現はレトリック」で本来の意味の政治ではないのかもれない

だけど、欲望の対立があるという状況なら、必要なのは整流や住み分けではなく、決定を行う政治だと思う

[]5月27日

○朝食:ビタミンゼリー

○昼食:おにぎり(鳥五目、ツナマヨ、鮭)

○夕食:とろろうどん茄子天ぷら

調子

むきゅー!?

仕様が二転三転して面倒なことになっきて、仕方なく残業

結果を見ると五分で終わる内容になったので、結果オーライかなあ。

土曜日日曜日はお休みなので、むきゅー! むきゅー! ってしながら、むっきゅーりしようと思う。

一応「トゥームレイダーディフィニティブエディション」をやろうと思ってます

テラバトル

ゼロZを育成中。

50ぐらいです。

Zクラスは育成に時間がかかるなあ。

ゲームニュース

Gear up for Battle Mini Game, Coming to Minecraft on Consoles in June

Read more at http://news.xbox.com/2016/05/26/battle-mini-game-coming-to-minecraft-on-consoles-in-june/#TDXSmIaPRxgHZZ0X.99

http://news.xbox.com/2016/05/26/battle-mini-game-coming-to-minecraft-on-consoles-in-june/

マイクラの対戦モードOne版と360版にくるよ的な記事

イマイチマイクラで対戦ってのがピンとこないけど、地下から掘り進めて敵の陣地を占拠! とか出来たら楽しそうだな。

せっかく高い金払って自社IPにしたんだから、こうやってコンシュマー独自要素を追加するのは、とても良い傾向だ。

ベタで皆持ってるソフトだろうからオンライン人口も多そうだし、楽しみですね。

気軽にハロワ行けって言ってくれるけどさあ

別に行ったからって何も変わんないよ。

だってやるのは就職活動だよ。かって逃げ出した就活だよ。

自己アピールとかさ、できなくて逃げ出したわけでしょ。

アピールポイントとか一つもないの。見つけられなかったの。だから逃げたの。

それが今さら自分の内側攫ってなにか見つかるかって、あるわけないでしょ。

「なんかあるでしょ」って言われても、なんもないですよ。

から行ったって意味無いですよ。履歴書すら埋められないんだから

「なんでお前はそんなになっちゃったんだ」って言われてもさあ、なんでこんな人間なっちゃったんだろうねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20160526164027

大衆というか、一般消費者が求めているものは、かぎりなく低価格(0円ならなおよし)で、

ありえないほどの高品質サービスを受けるってことだから

提供する側は疲弊してるのが今の状態

http://anond.hatelabo.jp/20160527233444

同時刻に同じようなトラバ2つもらえるなんて本当にキモいってことか

http://anond.hatelabo.jp/20160527233116

絶え間なく注ぐ愛の名を

永遠と呼ぶことができたなら

言葉では伝えることがどうしてもできなかった

誰よりも愛してりゅう

私は今フレンチキス警察の到着を待っています

I am waiting for French kiss police.

両思い半年続けてる

職場の気になってた子に連絡先を聞かれてから半年たつ

会えば挙動不審でとってもかわいいなぁと

眺めては、にやにやしている

大人になってから、欲しいものは大抵すぐに手に入ってしま

から欲しいなーって思ってる時間が最高に楽しい

から自分から取りに行かない

これを見たら早く取りにおいで

先端技術エロによって育った」的な言説のはき違え

そのエロとはリアルな女の体温、重さ、匂い、体の柔らかさ、吸い付きたくなる唇や肌、ヴァギナの心地よさなど、リアルしか体験できないものを指す。

エロ漫画エロ画像で得られるようなものではないし、そこに狂気集大成たる技術革新はありえない。

そう、技術の発展には人間狂気必要なのである

リアル女のいないエロ狂気はありえない。

あると思ったならそれらは全てまがい物の出来損ないだ。

からこそ言いたい。

女子児童ポルノ法律で認められるべきと。

夜露死苦」的に表すと

破天那吐苦命堕射亞罹威

愛死天流

プライベートタスクが消化できない

勉強とかアニメ見るとかといったプライベートタスク最近なかなか消化できなくて困っている

最近仕事終わりにはてな眺めて少し時間経つとあっという間に日付を跨いでしま

朝8時出勤なので1時にはかなり眠いし、気が付いたら寝落ちしていることが多い

パブリックタスクで圧迫しているところもあるが、割と早く帰れたときも何もしないで1日が終わることがあるのでなんとかしたい

デュアルモニタなんですが、ひとつ縦にしてみました。

左は横で、右は縦で、

┤ ←こんな感じ

増田易見即感動的体験也!!

http://anond.hatelabo.jp/20160527220845

『この頭悪そうな女は「学生のババア」と「学生じゃないババア」をどうやって見分けてるのか』

というところを突き詰めていくと、どう仮定して考えても

『大学生は10代おわりから20代しかいないと思ってる』(つまりババアの時点で学生ではないと思ってる)

という結論が導けるので、なんのことはない

『私にとって邪魔だから消えて欲しい』

といった意味である。

空目空自空目

約 236 件 (0.55 秒)

空目する日々

はてな匿名ダイアリー』という文字、何度見ても『はなて匿タロダアリー』に見えてしまう。

自分でも何故なのか分からない。言い知れぬ不安が、俺を、襲う。

結局ある程度好みが合う個人ブログに戻ったという話

ご飯、映画漫画アニメゲーム… まぁ何でもいいんだけど皆、自分好き嫌いってあると思う。

で、レビューサイトメディアがどれも花盛りなのは承知の通り。

でも結局ね。最近個人で自分と似通って且つある程度見識がありそうな人で且つ情熱持ってそれが好きな人ブログに帰ってきている所。

例えばまとめサイト何かで「背筋が凍る映画10」とか書いてあったとするじゃない。

それとかNaverまとめもそうだし、素人レビュー入れるアマゾン的なやつとかもあるじゃない。

でも大抵ああいうの見ると「知ってるのが95%」だったりするのよね。

かといってマニアックものを求めているわけではなくて、定期的に新作をレビューしてくる情熱を持った個人のがしっくりくるんだよね。

知らないものも知ってるものも通った上で評価するところとか。

ネットボトムアップ手法とるとどうしても大量の素人に埋もれがちなんだよね。

有名税

有名になると、過剰な叩きを受けやすくなる。

ネット炎上基本的にはお祭りなので、盛り上がりやす有名人バッシングモチベーションが湧く傾向がある。そこに正義だの平等だのはない。

だとするなら、何も成果を挙げず、名もなき群衆の一人として生きるのが一番得をできる。

匿名でひたすら他人のあげ足をとり続けるのが合理的な行動指針となる。地獄だ。

名無名によって変わるとしたら、影響力の差だ。

テレビに出ている芸能人ポリコレに反した発言をするのと、そんじょそこらおっさんが同じ発言をするのでは、影響範囲は前者の方が大きい。

その発言によって傷つく人数やポリコレに反した思想が身につく人数は、前者の方が多いであろう。

有名人が悪行を働く方がより罪が重いというのも一理はある。

また、罪を犯した人間を全員叩くというのも、手間がかかりすぎるので現実的ではなかろう。一挙手一投足が注目される有名の方が、悪行が明るみにでやすい。

それでも私は、素晴らしい業績をあげた人ほど中傷におびえながら清廉潔白に生きなければならないという、有名税的な考え方を認めたくはない。

http://anond.hatelabo.jp/20160527222315

AがOKされる確率は1/2

BがOKされる確率は1/2

AとBが同時に告白すれば1/2+1/2=1=100%

2人で力を合わせりゃ100万馬力さ。

という空想をした俺は馬鹿であるQ.E.D.

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん