2016-05-14

小さい頃、日本はすごい国なんだなーって思っていた。

大人になるに従って、日本の醜い部分がどんどん可視化されていくようになりつらい。

考えられなかった大企業倒産行政の酷さ、経済の歪さ、オリンピック関連も特に酷くて見てらんない。

ま、他の国でも当たり前のようにあることなんだけどさ。

昔はすごい国だったのかな? 昔からこうだったのかな?

  • 昔も同じだ 大企業や力のある存在に弱者が踏みにじられるような事件はいくらでも起きていた しかしパイが拡大していたので誤魔化せた 今はどこも限界が見えてきて醜さを誤魔化せな...

  • 他の国でもあるからとか言って、ネトウヨみたいになにかあるたびに毎回のように似たような事例探してブクマコメで指摘するような情けないマネはよしてくれよ・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん