2016-05-13

オリンピック開会式

久しぶりにロンドンオリンピック開会式を観た。

https://youtu.be/4As0e4de-rI

各国入場は全部観てないけどザッピングで。

大概の国が自国国旗しか手に持ってなかったけど、日本日本イギリス国旗を持っていて、お国柄かな〜と思った。

その国とも争うのにwと思ったけどホスト国への敬意みたいなもんだもんね。私は好きだ。

ぼーっと観ながら思ったけど、2020年、せっかくの自国での開催なんだからユニフォーム着物になったらいいなぁと思った。

元々ジャージスーツで2タイプあるんでしたっけ。さらにもう一種足す形でもいいんで、開会式で着て欲しいな〜。

羽織袴と留袖とかかっこいいと思うんだけど!

民族衣装で入場行進してる国をみて日本も是非やってほしいなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん