2016-04-15

鼻が狭い?

別に鼻炎でも蓄膿でもないと思うんだけどずっと鼻呼吸が苦手で、油断するとすぐ口呼吸になったり、

頭を働かせるときに頑張って口閉じてると酸欠っぽい感じになって頭の回転がみるみる低下したりする。

鼻で息を深く吸おうとすると、空気の通る勢いで小鼻の上のあたりがキュッと閉じて、若干ピィィィィって鳴る感じ。

この間、嫁に勧められてブリーズライトパチモンみたいなやつを貼ってみたら無茶苦茶風通しがよくなった。

なにこれすごい別世界ってはしゃいでたら、嫁も試しに貼ってみて、そう?全然変わらないけどって言うので、結構個人差があるみたい。

調べてみると、あまり多くはないけど鼻が狭くて鼻呼吸が苦手なタイプの人っていうのは一定存在するらしい。

わざわざ耳鼻科に行って判定してもらうのも面倒だけど、鼻呼吸がうまくできないの、自分意識不足だと思ってたけど、

そもそも鼻の中が狭くてあんまり得意じゃなかったとかなのかもしれないと思うとちょっと気が楽になった。

早く家に帰って鼻テープを貼りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん