2016-04-08

外で白ご飯食べると、見た目は普通なのになんやこれマズ!ってたまーに思う。

ひなびた喫茶店カレーのご飯とか、お店でご飯炊いてるポプラのお弁当とか。

バイトしてたポプラのご飯は別にマズくなかったから、ずっと謎だったんだけど、最近ようやくわかった。

あれマズいの水だ。喫茶店のお冷が単体でマズくて、そこのカレーのご飯も同じ系統の変な風味がしてようやく分かった。

そういえばポプラ炊飯水道水だった。昔の話だから店によっては浄水器つけてるのかもしれないけど、ご飯がマズい店は多分つけてないんじゃないかと思う。

実家田舎だったせいか、水道水ガンガン飲めるぐらいおいしかたか全然気にしてなかったぜ……。

  • 米の銘柄の違いは? 親戚から馴染みない地域産の米貰って食べたりするけど 良くも悪くもいつもと違う味がして感心したよ タイ米食えないって人も多いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん