2016-03-20

匿名で長文書場所なんてさ、基本愚痴だと思うんだよね

きれいで楽しく読む人がみな爽やかな気持ちになるような文章はいて捨てるほどに書く人なんていないだろうと

アーチストなんかがさ、息をするように詩や曲が出てくる、なんて表現を使うけどさ

そういうアーチストは身の丈にあった傷ついたり苦しんだりをそのまま出すような作風からであって

いくらでも出てくる言葉なんて排泄と同等レベルなんじゃないかなって

童話で話す度に花や宝石が口からこぼれるってやつあるじゃない

話すこと言うことすべてがキレイキラキラして皆を喜ばせるような、そんな存在になったらどんなに素晴らしいだろう

ならないからこそ童話だと思うんだけどね

  • 清らかなものがぽんと置いてあっても、唾を吐きつけたり空き缶をポイ捨てする濁とした人たちばかりだから。 俺もネットには俗しかいないな、と思うけど最初からそんな性質なんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん