2016-03-09

元をただせば都会にしか仕事が無いのが問題なんだが

会社が都会にしかないから都会に出てこざるを得ないんだけど、そもそも本当に出社しないとできない仕事なんだろうか疑問に思う。

デスクワーク殆どPC上で完結してるから、自宅からVPN繋いでやっても大して変わらんだろうし。

商談とか打ち合わせとか社内プレゼンとかも本当に面と向かってやる必要あるのか?ぶっちゃけLINEとかで良くないか?

面と向かってやる必要あるのは、打ち合わせの前後の「根回し」とか「すり合わせ」でヒソヒソ話する時しかないんじゃないか?

突き詰めればそれすらもLINEで良くね?じゃあ仕事で直接会う必要って何なんだ?と最近思えてきた。

会社が許容すれば、今やってる仕事全部田舎でできるじゃん。じゃあ都会に出る意味ってなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん