2016-02-14

スゴ本ブログの人

おもしろい本たくさん読んでるし、ブログ記事もたくさん書いててすごいなあと思う。

実際おれもよく見てるし、このブログ見て買った本もある。

でもこの人、なぜか経済学者だけすごく嫌ってるんだよね。

コンサルも嫌いみたいだけど、そこは前に一緒に仕事したって書いてたから、いろいろ思うところはあるんだろう。

でも経済学者が嫌いな理由がよくわからない。

いや、連中はうそつきだ、とか書いてるのは知ってるんだけど、それが誰のことを言ってるのかよくわからない。

紫ばあさんのことかな?

あとは経済学なんて科学じゃないっていうのも書いてたな。

まあそう言ってやるなよ。

おれは前に経済学やってたので肩入れしちゃうけど、不確実な学問なりに結構がんばってると思うよ。

でも経済学嫌いと言いつつ、山形浩生の紹介する本とか訳書はそれなりに読んでるんだよな。

別にスゴ本ブログの人に限らないけど、みんなもうちょっと経済学を好きになってほしいな。

勉強すると楽しいよ。

  • thinkoutsideやhimaginary(?)だっけかあのレベルなら楽しめるけどデマこや青二や青二粘着レベルの自称経済通がはてなではチヤホヤされてしまうからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん