2016-01-31

スプラトゥーンについて

スプラトゥーンって、ニコ生とかtwitter親和性があって、それで盛り上がってたんだよね。

各自大会開いたりチーム組んだり、その中で強い人、有名な人ができてた。

で、今回公式スプラトゥーン甲子園として大会があったんだけど、そんな有名人がことごとく予選で敗れた。

やっぱり声の大きい人たち、有名な人たちが強いわけじゃないんだよな。

芸能界よりも可愛い人がいたり、イケメンがいたり、年収高い人がいて、表に出てこないのと同じ。

そういう序列ってなんか虚しいなあ。

なんて思う反面、これで有名になった人たちがどんどん表に出て、界隈を盛り上げて欲しいなとも思う。

これで過去有名人が怖気付いて引退していくのが一番嫌だわ。

実際スプラトゥーン試合を見ているだけで面白いから

  • ゲームはガチの実力者よりも配信芸人のほうが圧倒的に儲かる構造が世界的に見ても出来上がってるから 消えるってことはないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん