2016-01-29

前向きに生きる方法って効果あると思う?

http://matome.naver.jp/odai/2138952966958077601

「妬まない、怒らない、愚痴らない」

例えばとかあるけど、

これって、行動に出さないようにはできるけど、負の感情が発散されなくない?

愚痴ると、周囲に悪い印象を持たれるからリアルでは殆ど愚痴らなくなったけど

ここ最近、行き場の無い負の感情が体を蝕んでいるように感じる。

何が言いたいかって言うと、建前は変えられるし、演技もできるけど

本音から変える事ってできるのか?

って事です。

いや、否定したいって事じゃなくて

本音本心から変える事ができるなら、それはどうやるの? それが知りたいって事

建前や演技をしても虚しいだけだし、

余計に心が暗くなっているような気がしてね。

  • 本気で思い込むということだよ。クスリでラリってラブ&ピースみたいになってるのと同じ。 その状態にクスリを使わずに到達すべし、ということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん