2015-12-10

「爆発音事件」て名称は何だよ

「爆破事件」「爆弾テロ事件」だろ? 少なくとも「爆発事件」だろうに。

爆発あっての爆発音だろ? 爆発しないのに爆発音がするのかよ。

爆発に巻き込まれ一般人日本人に限らず)が爆死する可能性もあったわけで、間違いなく殺人未遂だよなあ。

しか無差別の。つまり無差別殺人未遂だ。

テロとつけるのはマズイのか?テロと非テロの違いは何だ?

9.11フランステロ事件も、犯人が「あれは芸術表現しただけだ」といえば芸術作品になるのか?

そんなバカな。テロテロだし、爆発事件は爆発事件だし、無差別攻撃無差別攻撃だ。

発音事件とか言葉遊び茶化すマスコミに疑問を覚える。

  • あくまでも「テロ」ってのは対人での暴力・暴動である、っていう定義があるんだよね。対物であった場合はテロの定義からは外れてしまう。 対物テロのことは「ゲリラ」って定義され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん