2015-12-08

自分語り大好きな俺がいちばんうらやましいこと

自分語りしない人っているよね。

でも他の人からその人が実はすごい人でしたっていうのを知ることがある。

「あの人元外資系金融マンだよ」とか「あいつ実は甲子園出てるんだぜ」みたいな感じで。

これすっごいうらやましい。

俺、我慢できずにそれとなく自分から言っちゃう。でも大したことなから周りに反応されない。

で、また自分語りしてしまうという悪循環

ゼミで「バンドギターやってるんだ」とか「外資系面接途中までいけた」とか自慢してたんだけど実はゼミ内に外資系内定者とスタジオミュージシャンがいたとき。あの気まずさったらないわ。

どこにでも自分上位互換がいるのはやんなっちゃう。

  • 本当に見苦しいし言われた方も困るからやめてほしい ネットでなら好きなだけしろと思うけど(場所を選べば)

    • いや聞き役の俺としてはネットの自分語り叩きのせいで迷惑してる。 社会語りの方が見苦しくうざい。 社会なんてどうなろうが知るかよ。 俺が知りたいのはお前らがどれだけ病んでる...

  • この自分語り投稿はなかなか面白い。 オチのある話は良い。 自分を持ち上げるより、ここに書いたような話をした方が、リアルでもウケると思うよ。

  • 増田はうらやましがってるけど、言わない人は本当に言いたくないんだと思うよ 高ステータスって、持ってるとそれはそれで色々と大変みたいだから

  • オリジナリティを追及したらいいんじゃね? 自分以外誰もやってない分野でなら、トップになるのも先駆者になるのも簡単だし。 しかも、最初に始めた人 という位置づけであれば、そ...

  • こういうのうりんポスターの何が問題か全く解らない オタクを気まぐれに殴ってるだけだみたいな被害者意識丸出しなの見たら オタクって本当に社会性とか常識から外れた存在なんだな...

  • 若いうちはまだかわいげがあるが年を取るほど諌める人間が少なくなるからな 末路はフカシのやまもといちろうや冷泉明彦だよ

  • 余計な自分語りなんて百害あって一理なしですよ 現実でもネットでもそうですよ 隙あらば自分語りと言いますが 自分語りそのものも大きな隙を作る行為だと思いますよ

  • 自分語りは相手との距離を縮める良いコミュニケーションだと思う。 でも、ステータス自慢は対人関係ではリスクしかない。 たとえ自分にとってどうでもいいステータスでも、万が一相...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん